僕が留学先に台湾を選んだ3つのポイント | フリーランスまっすーの台湾留学日記

僕が留学先に台湾を選んだ3つのポイント

pic3

はじめまして!当ブログ管理人のまっすーと申します。突然ですが、今月30日から台北にある中国文化大学に付属する語学センターへ1年間語学留学することに決めたので、初心者目線でわかりやすく役立つ情報を提供していこうと思います!何でそもそも台湾を選んだん?とよく聞かれますが、もちろんちゃんと理由はあります。
 
台湾を留学先に3つのポイント

①大陸はネット鎖国である
②台湾は親日国家なので過ごしやすい
③女の子が良い感じらしい(笑)

 
①…以前大陸に3ヶ月間住んでいたことがありますが、ともかくネット環境が悪すぎるんです…(泣)まっすーはこれを勝手にネット鎖国と呼んでいます。LINE、Gmail、Facebook、Twitterなど主要なSNSがほぼ全て使えないので、海外との連絡に本当に困ります。しかも、Wi-Fiの速度が遅すぎて、仕事にならない。故にインターネットで商売をしている自分にとってこれはかなり致命的でした。中国政府は、国内のインターネットの検閲を行っているらしいので、国にとって都合の悪い企業が運営するアプリやサイトにアクセス出来なくしているみたい。本当に鎖国と同じじゃねえかよっ!て言いたくなりますね(笑)台湾は現地の人に聞く感じネット規制とかはあまり無いらしいです。
 
②…親日国家にまず挙げられるのが台湾という位親日で有名な国です。やはり長期滞在するなら親日国家の方が安心して過ごせますしね。
 
③…男って本当にバカだなと思います(笑)以前一度だけ台北に訪れたことがあるんですが、その時のイメージが強いのかもしれません。当時中国語が全く話せない状態で単身台湾に乗り込んだのですが、英語もろくにわからず慌てふためくまっすー(泣)あぁ終わったと思ったら何人かの可愛らしい台湾の女の子が日本語で助けてくれたので、やべぇ天使だわ(笑)と感じたのが記憶に新しいところ。その辺りから台湾の女性が気になり始め、更にネットに落ちてるフリー素材を検索すると、台湾人の可愛い女の子の写真が色々出てきます。(この写真もそうです)そんな単純な理由がもっと台湾について知りたいと言うモチベーションが高まったのに繋がりました!


フリーランスまっすー

フリーランスまっすー台北在住のフリーランス

投稿者プロフィール

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

フリーランスまっすー フリーランスまっすー

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィール

ご連絡はこちら

国籍問わず大歓迎!気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

人気ブログランキング

ピックアップ記事

  1. pic103
    皆さんお久しぶりです!まっすー最近全然ブログ更新しないけど死んでいないよな?何て心配してれくた超少数…
  2. pic99
    台湾の街中で生活している方の必須ツールと言っても過言ではないのが、間違いなくこのYouBikeではな…
  3. pic94
    昨日は台湾の友達に連れられて、台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきました。と言っても後で調べ…

Twitter

Sponsored Link

ページ上部へ戻る
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com