台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきた!

pic94

昨日は台湾の友達に連れられて、台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきました。と言っても後で調べてから台湾の三大観光名所だと知ったのですが…(笑)元々、中華民国の初代総統である蒋介石を顕彰して1980年に竣工したらしいです。すんごい広く、常に外国人観光客で賑わっています。
 
どこにあるの?

MRT中正紀念堂駅から歩いてすぐの場所にあります。建物がともかくデカく遠くから見ても多分わかります。そのため、ルフィー並みの方向音痴(お前だけだろ!って言う突っ込みは無しで…)な方でもご安心下さい(笑)
 
見どころは?
pic95
ともかく広いので、ゆっくり見ることが出来ます。入場料は有り難いことに完全無料なのでご安心下さい。ただ、中華民国に関する歴史に関する展示物がメインなので、歴史に興味のない人は退屈っちゃ退屈かなと思います。最もインパクトがあるのは蒋介石総統の銅像かなと。まるで大仏のごとく飾ってあります。左右には衛兵の蝋人形らしきものが立っているのですが、友達に聞いていると本物の人間だとのこと。聞くところによると、彼らはエアコンがない真夏の本堂でも1時間直立不動をキープしなければならないらしく本当にご苦労様です…(泣)
 
↓館内には沢山の展示品がズラリと並んでいます。
 
pic96
館内には蒋介石総統の偉大さを象徴するかの如く、肖像画などが多数配置されているのが目につきます。あと、日中戦争に関する資料なども展示されています。日本人のまっすーとしては興味深いところでもありました。
 
↓場内はとても広く、全て回りきろうと思うと案外時間がかかります。
 
pic97
上に登ったところからの景色は絶景です。この景色をバッグに記念写真を取ったりすると良いかと思います!曇りだったのが少々残念でしたね…。
 
周辺のお店にある小籠包が有名!
pic98
中正紀念堂の周辺には幾つか中華料理の名店があり、どこも多くの観光客で常に賑わっています。昨日は、台湾の祝日だったので余計にどこも混んでましたね。特に小籠包が有名らしいです。普段は行列にならぶのが大嫌いなまっすーですが、列に並ぶこと15分店内に入店。早速、噂の小籠包を注文してみました。で、感想は、、、中華料理の宝石箱や〜!って感じでした。はい、古くてすいません(泣)他に注文した料理も中々イケるお味で箸が進みます。中華料理ってついつい食べ過ぎちゃうんですよね…。結局この日で1キロ太っちゃいました。今日からダイエット頑張ります!


フリーランスまっすー

フリーランスまっすー台北在住のフリーランス

投稿者プロフィール

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

フリーランスまっすー フリーランスまっすー

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィール

ご連絡はこちら

国籍問わず大歓迎!気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

人気ブログランキング

ピックアップ記事

  1. pic103
    皆さんお久しぶりです!まっすー最近全然ブログ更新しないけど死んでいないよな?何て心配してれくた超少数…
  2. pic99
    台湾の街中で生活している方の必須ツールと言っても過言ではないのが、間違いなくこのYouBikeではな…
  3. pic94
    昨日は台湾の友達に連れられて、台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきました。と言っても後で調べ…

Twitter

Sponsored Link

ページ上部へ戻る
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com