ネット鎖国中国大陸でアクセス規制を回避するたった1つの方法 | フリーランスまっすーの台湾留学日記

ネット鎖国中国大陸でアクセス規制を回避するたった1つの方法

pic8

本当中国大陸に住んでいるとインターネットの規制!規制!規制!で嫌になっちゃいますよねぇ…。中国大陸はネット鎖国なので、今やコミュニケーションやビジネスに必須のツールであるLINE、Facebook、Twitter、Google、Dropboxがどれも使えないんです(泣)
 
そこで重宝するドラえもんの道具のようなものがVPNです。VPNについてまだまだ聞きなれない方もいると思うので、ここで簡単にご説明します、VPNとはわかりやすく言えば、目に見えないトンネルのようなものを通じてIPアドレスを海外に飛ばすことによって、中国大陸に居ながらも海外からインターネットのアクセスをしている形します。詳しく説明すると難しくなるのでここでは割愛します。この方法を使うことによって、中国国内でも容易に上記のサイトやアプリ容易にアクセス出来るようになります。Googleで「VPN 設定」などと調べれば設定方法について詳しく書かれたサイトが幾つか表示されます。無料で設定できるものもありますが、無料タイプのものだと電波が安定しないため、「月額1,080円(最初の1ヶ月間無料)」で契約できる有料タイプの方が電波が安定しておりおすすめです。
 
まっすーはこの方法を使って、中国大陸居ながらも容易にインターネットでやりとりをしていましたので、是非お試し下さい!


フリーランスまっすー

フリーランスまっすー台北在住のフリーランス

投稿者プロフィール

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

フリーランスまっすー フリーランスまっすー

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィール

ご連絡はこちら

国籍問わず大歓迎!気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

人気ブログランキング

ピックアップ記事

  1. pic103
    皆さんお久しぶりです!まっすー最近全然ブログ更新しないけど死んでいないよな?何て心配してれくた超少数…
  2. pic99
    台湾の街中で生活している方の必須ツールと言っても過言ではないのが、間違いなくこのYouBikeではな…
  3. pic94
    昨日は台湾の友達に連れられて、台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきました。と言っても後で調べ…

Twitter

Sponsored Link

ページ上部へ戻る
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com