日本のメディアでも話題のスイーツ「思念昔 」に初挑戦!

pic82

今日はネットで知り合った台湾人に連れられて、東門駅の近くにある日本のメディアでも話題のスイーツ思念昔に初挑戦しました。店舗は2階建てでしたがとても混んでいたため寒空の中、外の席で食べる羽目に…。凍えて死ぬかと思いました(泣)次から次へとひっきりなしに沢山の人が訪れており、人込み恐怖症のまっすーには少し苦痛でした(笑)
 
↓沢山の人でごった返しているので見つけるのは簡単(笑)↓
 
pic83
 
思念昔までのアクセス

東門駅の5番出口から徒歩5分圏内です。
 
↓東門駅の出口には無数の広告が貼られており人気の程を伺えます(笑)↓
 
pic85
 
どのメニューがおすすめか?
pic84
沢山あってどれにするか迷うと思いますが、1個頼むならまずはマンゴーにチャレンジしてみましょう。マンゴー味が一番有名らしいので。で、感想はと言うと本当に不思議なお味です(笑)かき氷みたいなものがプリンの下に積み重なっているんですが、これ全然溶けないのでゆっくり食べれます。なめらかな舌触りが癖になるっちゃなるかも…。ただ、個人的に他の味もチャレンジしてみたいとは思えませんでした(泣)しかし、一度は間違いなく行ってみる価値あり。デートなんかで使うと女性は喜ぶかも!あと、かな~りボリューミーで1人1個注文するのはギャンブルに近く、まずは複数人1個で様子見た方が無難です(笑)


フリーランスまっすー

フリーランスまっすー台北在住のフリーランス

投稿者プロフィール

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

フリーランスまっすー フリーランスまっすー

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィール

ご連絡はこちら

国籍問わず大歓迎!気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

人気ブログランキング

ピックアップ記事

  1. pic103
    皆さんお久しぶりです!まっすー最近全然ブログ更新しないけど死んでいないよな?何て心配してれくた超少数…
  2. pic99
    台湾の街中で生活している方の必須ツールと言っても過言ではないのが、間違いなくこのYouBikeではな…
  3. pic94
    昨日は台湾の友達に連れられて、台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきました。と言っても後で調べ…

Twitter

Sponsored Link

ページ上部へ戻る
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com