流石世界随一の親日国家!台湾のアニメ事情

pic81

台湾に来て本当にびっくりしたのが、台湾のアニメ事情ですね。本当に日本のアニメが大好きな台湾人は沢山いて、親日家が多いのはこのアニメ文化によるところも大きいと思います。本当に日本のアニメ文化は世界に誇れるレベルなんだなぁと多くの偉大な作家さん達に感謝している今日この頃(笑)で、何が凄いかって言うと毎日テレビで流れる日本のアニメの数が半端ないんです。この10日間でワンピース、こち亀、ポケモン、デジモン、ドラえもんなどが放送されていました。他にも僕も知らない少しマイナーっぽいやつも。それ故に台湾には日本人よりも下手したら詳しいんじゃないかくらい日本のアニメを知りつくしている人は沢山います。下記に有名なアニメの台湾中国語を載せておきました。読み方がそのままのものもありますし、漢字に翻訳したもの、変な翻訳(笑)のものなど様々な発見が出来ます。台湾に来たら是非使ってみて下さい。親近感増すこと間違いなし!
 
日本のアニメの台湾中国語訳一覧

・こちら葛飾区亀有公園前派出所…烏龍派出所(ウーロンパイチュースオ・wū lóng pài chū sǔo)

・ONE PIECE…海賊王(ハイゼイワン・hǎi zéi wáng)

・ポケットモンスター…神奇寶貝(シェンチバオベイ・shén qí bǎo bèi)

・デジモンアドベンチャー…數碼寶貝大冒險(シューマバオベイダマオシエン・shù mǎ bǎo bèi dà mào xiǎn)

・ドラえもん…哆啦A夢(ドウラエモン・dūo lā a mèng)

・ちびまる子ちゃん…櫻桃小丸子(インタオシャオワンズ・yīng táo xiǎo wán zǐ)

・テニスの王子様…網球王子(ワンチウワンズ・wǎng qíu wáng zǐ)

・クレヨンしんちゃん…蠟筆小新(ラービーシャオシン・là bǐ xiǎo xīn)

・SLAM DUNK…灌籃高手(グワンランガオショウ・guàn lán gāo shǒu)

・ドラゴンボール…七龍珠(チーロンジュ・qī lóng zhū)

・幽☆遊☆白書…幽遊白書(ヨウヨウバイシュ・yōu yóu bái shū)

・BLEACH…死神(シーシェン・sǐ shén)

・名探偵コナン…名偵探柯南(ミンジェンタンクナン・míng zhēn tàn kē nán)

・DEATH NOTE…死亡筆記本(シーワンビージーベン・sǐ wáng bǐ jì běn)

・ルパン三世…鲁邦三世(ルーバンサンスー・lǔ bāng sān shì)

・NARUTO -ナルト-…火影忍者(フオインレンジャ・hǔo yǐng rěn zhě)

・ヒカルの碁…棋魂(チーフン・qí hún)

・犬夜叉…犬夜叉(チュエンイエチャ・quǎn yè chā)

・鋼の錬金術師…鋼之鍊金術師(ガンズーリエンジンシューシ・gāng zhī liàn jīn shù shī)

・遊戯王…遊戲王(ヨウシーワン・yóu xì wáng)

・進撃の巨人…進擊的巨人(ジンジーダジューレン・jìn jī de jù rén)

 


フリーランスまっすー

フリーランスまっすー台北在住のフリーランス

投稿者プロフィール

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

フリーランスまっすー フリーランスまっすー

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィール

ご連絡はこちら

国籍問わず大歓迎!気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

人気ブログランキング

ピックアップ記事

  1. pic103
    皆さんお久しぶりです!まっすー最近全然ブログ更新しないけど死んでいないよな?何て心配してれくた超少数…
  2. pic99
    台湾の街中で生活している方の必須ツールと言っても過言ではないのが、間違いなくこのYouBikeではな…
  3. pic94
    昨日は台湾の友達に連れられて、台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきました。と言っても後で調べ…

Twitter

Sponsored Link

ページ上部へ戻る
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com