台北で生活用品を買うならここ! | フリーランスまっすーの台湾留学日記

台北で生活用品を買うならここ!

pic54

さぁ新生活のスタートにかかせないのが何と言っても生活用品ですね。台湾の物件は基本的に必要最低限の家具が揃っていますが、枕や布団などを別で揃える必要があります。(物件によって揃っている具合が違うので一概には言えませんが…)そこで、台北で生活用品を揃えるためのおすすめな場所を紹介します。
 
ニトリ&IKEA(momo百貨)

台北市内にあるmomo百貨(元・環亜百貨)と言うデパートには、ニトリとIKEAが同じビルの中にあります。価格帯も日本とあまり変わりありませんので決して安くはありませんが、恐らく家具のラインナップは台北随一でしょう。是非台北で1人暮らしする際は最初に訪れておくことをおすすめします。
 
ダイソー
pic55
ダイソーは台北市だけでも4,5件あります。僕が行った中山区の店舗は周辺にはダイソー以外にも日用雑貨を売っている雑貨屋さんが同じ通りに何件かあったので日用品を揃えるなら持って来いの場所と言えます。食品以外は基本的に39台湾ドル均一なので日本円と比較しても約30円位高いですが、品質は日本クオリティそのままでしっかりしています。
 
市場
pic56
時間がかかってもいいから少しでもコストを安く抑えたいっていう方は、台北市内に点在する市場の様な場所で生活用品を探すのも良いでしょう。しかし、意外と店舗と値段が変わらなかったりもするし、値札が無いものもあるので中国語を話せない人は損するかもしれません…(泣)


フリーランスまっすー

フリーランスまっすー台北在住のフリーランス

投稿者プロフィール

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

フリーランスまっすー フリーランスまっすー

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィール

ご連絡はこちら

国籍問わず大歓迎!気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

人気ブログランキング

ピックアップ記事

  1. pic103
    皆さんお久しぶりです!まっすー最近全然ブログ更新しないけど死んでいないよな?何て心配してれくた超少数…
  2. pic99
    台湾の街中で生活している方の必須ツールと言っても過言ではないのが、間違いなくこのYouBikeではな…
  3. pic94
    昨日は台湾の友達に連れられて、台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきました。と言っても後で調べ…

Twitter

Sponsored Link

ページ上部へ戻る
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com