台湾上陸!新たな生活のスタート | フリーランスまっすーの台湾留学日記

台湾上陸!新たな生活のスタート

pic49

昨日は遂に念願の台湾上陸しました!名古屋からは約3時間30分のフライトです。ジェットスターで手預け荷物30kg追加しても片道14,000円弱とかなりお安い価格でフライトを予約出来ました。
 
pic50
桃園空港に到着したのですが、外国人の入国審査の行列が半端なく30分位は列に並んだような気がします。前回初めて訪れた時もそれくらい並びました。台湾は入国に時間がかかることが多いらしいですね。
 
pic51
で早速、その日使用する最低額だけ空港で両替。ここで注意点なのですが、日本で両替だけは絶対にしないで下さい。手数料10%以上普通にとられます。50,000円分両替したら5,000円以上余裕で目減りしてしまいます。本当に恐ろしい場所です…。その反面、台湾の空港は為替レートが比較的よく、10,000円分両替しても市内の銀行と500円程度しか変わらないのだとか。観光をするのであれば、決めた予算を全て空港で両替したほうがいいでしょう。わずかな手数料のためにレートのいい銀行を探して両替をするのは手間ですから。あと、調べた感じ香港の重慶大厦みたいにレートの際立って良い両替商が台北には無いっぽいので、大金を両替するなら銀行で行いましょう。それが一番確実な方法だと思います。
 
pic52
さて、空港を出たら市内へ向かいます。入国ゲートをくぐって地下へ向かうとバス乗り場があります。空港には日本語がわかるスタッフさんが沢山いますので、中国語や英語がわからくても問題ありません。残念ながら2016年3月現在、台北市内まで電車が開通していません。今年の5月以降に開業する予定なんだとか…。バスは市内中心部のバス停まで125台湾ドル(約300円)とかなりお安め。タクシーで市内まで行くと1,400~1,500台湾ドルかかるらしく、約11倍位の差があります。時間に余裕がある時は是非バスを利用しましょう。
 
pic53
約1時間強で市内へ到着。如何にも台湾らしい寺院が印象的でした。新たな冒険の幕開けです!


フリーランスまっすー

フリーランスまっすー台北在住のフリーランス

投稿者プロフィール

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

フリーランスまっすー フリーランスまっすー

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィール

ご連絡はこちら

国籍問わず大歓迎!気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

人気ブログランキング

ピックアップ記事

  1. pic103
    皆さんお久しぶりです!まっすー最近全然ブログ更新しないけど死んでいないよな?何て心配してれくた超少数…
  2. pic99
    台湾の街中で生活している方の必須ツールと言っても過言ではないのが、間違いなくこのYouBikeではな…
  3. pic94
    昨日は台湾の友達に連れられて、台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきました。と言っても後で調べ…

Twitter

Sponsored Link

ページ上部へ戻る
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com