台湾生活15日目を迎えた感想とは!?

pic92

早いもので気づいたらまっすーの台湾生活も15日目を迎えてしまいましたね…。いやぁ実はやらかしちゃいましてね。実は大学の授業開始日が今日からなんですが、たかをくくって授業は明日からだから確認しなくていいやなんて思ってたら、入学書類に授業開始日の前日である昨日オリエンテーションが開催される旨が記載されていました。やべぇミスった…と昨日の夜気付きました(泣)完璧あとの祭りってやつです。皆さんも入学する際はたかをくくらず書類をしっかり確認して下さいね(笑)

それにしてもここ数日台湾は快晴の日が続いていて、1年で1番過ごしやすいシーズンなのではないかなと思います。1週目の反省点として家の中に引きこもっていることが多かったため、自分で自分の身体に鞭を打って積極的に外出することにしました。天候が良いのも助かって外出するには持ってこいって感じでしたね、天候も熱すぎず寒すぎず良い位ですし。で、積極的に外に出るようにした結果として、少しずつではあるが確実には知り合いは増えて来ているかな?と言った感じです。まるごと台湾と言うインターネットで台湾人が日本人の友達を募集している掲示板を使って何人か連絡とって実際にアポ取ったり、たまたま知り合った人に紹介してもらったりと様々な方法を駆使しました。今日からは学校に通うのでそこから知り合いを増やす糸口を更に見つけていきます。

あと日本に居る時と確実に意識が変わった点があります。正直日本に住んでいた頃は常に一定数の友達がいたため、無理にこれ以上増やそう、いや増やすのも何だか面倒くさいなって感じでした。従ってちょっと外出する時はダル着が多かったんですが、台湾は友達0の状態から来ていますから、コンビニやスーパーにちょっと出かけるにしてもなるべく身だしなみに気を付けるように心がけています。どこで知り合いが増えるかわかりませんから、人の第一印象を決める身だしなみってけっこう大事だと思うんですよね。あと、ちょっとしたコンビニの顔見知りの店員に挨拶や言葉がわからないなりに微笑んでみたりと、日本に居た頃には絶対にしなかったであろう点に意識が向くようになりました。現地在住の日本人の方に聞くと台湾人ってわりと大阪人みたいなノリに近くてけっこう気さくなんだとか(笑)なので思い切ってもっと積極的に声をかけることを今後の課題としていきたいですね…。今はまだまだ自分の語学力に自信が無いので躊躇しちゃっているところも多々ありますし(泣)それをモチベーションに勉強を頑張っていきやす!


フリーランスまっすー

フリーランスまっすー台北在住のフリーランス

投稿者プロフィール

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

フリーランスまっすー フリーランスまっすー

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィール

ご連絡はこちら

国籍問わず大歓迎!気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

人気ブログランキング

ピックアップ記事

  1. pic103
    皆さんお久しぶりです!まっすー最近全然ブログ更新しないけど死んでいないよな?何て心配してれくた超少数…
  2. pic99
    台湾の街中で生活している方の必須ツールと言っても過言ではないのが、間違いなくこのYouBikeではな…
  3. pic94
    昨日は台湾の友達に連れられて、台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきました。と言っても後で調べ…

Twitter

Sponsored Link

ページ上部へ戻る
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com