台湾滞在一週間経過した結果 | フリーランスまっすーの台湾留学日記

台湾滞在一週間経過した結果

pic67

時間が過ぎるのって本当に早いものですね…。とりあえず今日で丁度、台湾に滞在し始めてから一週間が経過しました。実際に学校に通うのは今月30日からですが、今月から勤めていた会社を休業することになり、時間が出来て日本でやることなかったので一足先に台湾に来ました。
 
この一週間は、部屋の掃除、生活雑貨の買い出し、銀行の口座開設、残っている仕事の処理などに時間を取られ、あまり行動できなかったように思います(泣)今週からは観光地を色々散策したり、台湾人との交流に努めていきます!まだ台湾に来て現地の友達0人なので、友達の輪を広げるのを今後のまっすーの最優先課題にします(笑)言語は生き物ですからね、どんどん使っていかないとものに出来ないでしょうし…。今のところ中国語を使用する場面はコンビニか飲食店で店員に注文する時に使う位のような気がします(泣)
 
台湾の第一印象は思っていたより良く、対応が柔らかくて安心したと言った感じです。いかんせん大陸に住んでいたので、言葉が通じないと「はぁ?(何言ってんだお前)」的な感じで言われるかと思いきや、台湾だとわからないなりにも無理に英語やジェスチャー使って頑張って対応してくれる感じが好印象を受けました(笑)あと、流石に台北と言うだけあり、生活に必要なインフラは高い水準で全て揃っているのでこれから何とかやっていけそうです。


フリーランスまっすー

フリーランスまっすー台北在住のフリーランス

投稿者プロフィール

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

フリーランスまっすー フリーランスまっすー

愛知県出身の23歳。現在留学で台北にて在住。台北に居ながらもパソコン一台で仕事中。新しいライフスタイルを模索しています。

詳しいプロフィール

ご連絡はこちら

国籍問わず大歓迎!気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

人気ブログランキング

ピックアップ記事

  1. pic103
    皆さんお久しぶりです!まっすー最近全然ブログ更新しないけど死んでいないよな?何て心配してれくた超少数…
  2. pic99
    台湾の街中で生活している方の必須ツールと言っても過言ではないのが、間違いなくこのYouBikeではな…
  3. pic94
    昨日は台湾の友達に連れられて、台湾の三大観光名所である中正紀念堂へ行ってきました。と言っても後で調べ…

Twitter

Sponsored Link

ページ上部へ戻る
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com